請求代行サービスをご検討中のお客様よりいただく質問をまとめました。

AWS社との直接契約とAWSリセールサービスの違いを教えてください。
AWSの操作を行う「AWSマネジメントコンソール」は、AWS社との直接契約と同様にご利用いただけます。
AWSサポートへの連絡や利用料金の確認は、当社がご用意している管理ポータル「Sunny View🄬」でご確認お願いします。
その他の違いは、以下をご確認ください。
AWS社と直接契約 当社AWSリセールサービス
登録 クレジットカード必須 ご用意できない場合、弊社にて準備可能(審査有り)
支払い方法 クレジットカードもしくは海外送金(一定額以上) 請求書払い
割引 なし 5%割引~
サポート ベーシック(他のサポートは有償) ビジネスサポート相当無償
リザーブドインスタンス 自社で試算 購入支援、購入代行による定額割引有り
自社環境での個別相談 不可 無料
コンサルティング なし 有償にてコンサルティング有り
システム構築 自社で構築 有償にて構築支援有り
AWS無料利用枠 使用可能 使用不可
すべてのAWSサービスが割引になりますか。
一部サービス対象外となるリージョンやサービスがございます。

対象外サービス

  • AWS Marketplace
  • Alexa for Business
  • Amazon Chime
  • Amazon Connect
  • AWS Managed Services
  • Amazon WorkSpaces Application Manager (Amazon WAM)
  • Amazon Registrar
  • AWS Shield Advanced

対象外リージョン

  • GovCloud
  • Chinaリージョン
請求締め日、支払い日のサイクルはどうなっていますか。
1か月分のAWS利用料が翌月の3-4日に確定しますので、その情報を元に5日よりご請求書を管理ポータル「Sunny View🄬」からダウンロード頂けます。
お支払いは、その月の末日までに銀行振込でお願いいたします。
ご請求書の準備ができたタイミングで、メールでご連絡をいたします。
AWSリセールサービスは申込後、どのくらいで利用できますか。
お問い合わせ頂ければ、担当より申込書を送付させて頂きます。申込書送付から基本3営業日以内にサービスの利用が可能です。(審査あり)
AWSリセールサービス利用時に、リザーブドインスタンスは購入できますか。
5%割引プランのお客さまに限り、ご購入可能です。
購入制限はございませんが、購入前に弊社への告知をお願いしております。