サニークラウドは、2021年3月10日に、「AWS導入担当者様必見!― ここまでできる!AWSコスト削減」のウェビナーを株式会社夢テクノロジー(以下、夢テクノロジー)と共同開催しました。当日の様子やセッション内容、また、次回のセミナー企画についてご紹介いたします。

開催結果

29名の方にお申込みをいただき、19名の方にご参加いただきました。

セッション内容

続いて、配信したセッションの登壇者と概要を紹介します。

<登壇者>              

林 千晶氏 : アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
小寺 加奈子  : サニークラウド(株式会社アイディーエス)
菊池 涼氏: 株式会社夢テクノロジー

<内容>

第1部 10分でおさらい!AWS導入のメリット(アマゾン ウェブ サービス ジャパン)
AWSがお客さまに選ばれる理由として、高い可用性をもつインフラストラクチャを基盤としており、お客さまの声を元にした機能やサービスであること、サービスの数も200以上をこえ、何よりセキュリティがAWSの優先事項でであること等、ご紹介いただきました。

第2部 リセールサービスの活用、楽々コスト削減(アイディーエス)
このセッションでは、当社のAWSリセールサービス「SunnyPay」を利用することで、コスト削減がどのように 実現できるのかを説明させていただきました。

第3部 夢テクノロジーのAWS育成プログラム ~外注から内製化へシフトしてみませんか?~(夢テクノロジー)
夢テクノロジーの採用力と育成力を活かし、AWSエンジニアを積極的に育成し輩出していくプロセスを具体的にご説明いただきました。
実際の教育現場で用いられた課題や配属先での成功事例についてもご紹介いただきました。

次回予告!

QuickSightのセミナーをはじめとして、コスト最適化やセキュリティの強化にフォーカスしたセミナーを開催しようかと考えています。もしこんなこと聞きたい!などのご要望があるようでしたらぜひお知らせ下さい!