サニークラウドは、2021年8月4日に、「AWSをはじめてみよう~新規導入編~」 ウェビナーを 株式会社夢テクノロジー(以下、夢テクノロジーと言う)と共催いたしました。

AWSを利用するにあたり、どうやったら安心安全にはじめられるのか、技術的なナレッジがないので、外注をしたいといった課題に対して、ウェビナーでは、AWSリセールサービスや夢テクノロジーのエンジニア派遣のサービスを利用することによる解決方法をお伝えいたしました。

当日の様子やセッション内容、また、次回のセミナー企画についてご紹介いたします。

開催結果

当初は100名の参加枠で申し込みを受け付けておりましたが、最終的に33名の方に事前エントリー頂きました。エントリーに対する参加率は33.3%です。

セッション内容

続いて、配信したセッションの登壇者と概要を紹介します。

<登壇者>              

小寺 加奈子  : サニークラウド(株式会社アイディーエス)
成瀬 浩一郎氏: 株式会社夢テクノロジー IT営業企画本部

<内容>

第1部 AWSを安心してはじめられます、リセールサービスの活用と事例紹介(アイディーエス)

このセッションでは、AWSの特徴や当社のAWSリセールサービス「SunnyPay」を利用することで、安心してAWSをはじめることができ、かつコスト削減がどのように 実現できるのかを説明させていただきました。

第2部 夢テクノロジーのAWS育成プログラム (夢テクノロジー)

夢テクノロジーは、2020年度にAWS社が「自社のエンジニア育成に力を入れているAWSパートナーを表彰」で「AWS Japan Certification Award 2020 ライジングスター of the Year」を受賞されております。AWSエンジニアを積極的に育成し輩出していくプロセスを具体的にご説明いただきました。
実際の教育現場で用いられた課題や配属先での成功事例についてもご紹介いただきました。

次回予告!8/24(火)オンライン開催】※8月は2回開催です

サニークラウドは、JIG-SAW株式会社と 8月24日(火)13時より「AWSの運用コストの削減と自動化」ウェビナーを開催いたします。AWSを利用するにあたり、もっと楽に運用したい!そんな課題解決にお役立ちの情報をお伝えします。
https://www.sunnycloud.jp/20210824/