こんばんは、小寺です。
購入した後のSavings Plansを購入後に返品可能になりました。
https://aws.amazon.com/about-aws/whats-new/2024/03/aws-7-day-window-return-savings-plans/

アップデート内容

Savings Plansやリザーブドインスタンスなどの予約サービスを購入後、間違えたーという経験をされた方もいるのではないでしょうか。
私は何度かあります・・。そして、サポートに取り消しをいただいたことも。
そんな皆様に朗報があります。購入後の7日間に限り、返品ができる機能が発表されました。

最近購入した Savings Plan がお客様のニーズに最適ではないことが判明した場合は、返品し、必要に応じて、お客様のニーズにより適合する別の Savings Plan を再購入することができます。
上記の記載があるのですが、単純な取り消しはできない!?
最適ではないということはCompute Saving Plansであれば金額の変更、EC2 Instance Saving Plansであればインスタンスタイプの変更ができるのかもしれないですね。

確認してみた

(1) Computings Savins Plansを試しに購入してみます。「カートに追加」をクリックします。

(2) カートを確認してみます。

(3) 購入後、インベントリから購入したレコードを確認してみます。「 Return Savings Plan 」が表示されています!

(4) 返品してみます。

(5) ステータスが「Pending Status」に変更されます。

(6) その後、しばらく待つと「Returned」になりました。

特に変更が必要なのではなく、単純に取り消しができる機能のようです。間違えても7日間以内に気づけば取り消しができるのはありがたいですね。