こんにちは。
Sunny Cloud”を提供する株式会社アイディーエスのWebマーケ担当です。

AWSのプロフェッショナル集団であるSunnyCloudには、AWS認定資格を保有するAWSエンジニアが多数在籍しております。

先日ご紹介させていただいた認定資格で、新しいバージョンが提供されました。

AWS 認定 SysOps アドミニストレーター – アソシエイト試験 (SOA-C02) です。

まだベータバージョンですが、2021年2月16日から2021年3月26日まで、受験が可能です。なお、本格導入としては、2021 年第 3 四半期に一般利用可能予定とのことです。ピアソンVUEで確認したところ、受験料は、7,500円で言語は英語のみが提供されています。

特徴としては、このアップデートで「ラボ」と呼ばれる試験が追加になり、AWSマネジメントコンソールとAWS コマンドラインインターフェイス (CLI) を利用して、実際に構築をすることが求められるようになりました。

今までは、選択形式の問題でしたが、実技試験が加わり、より実践的な試験に変更されてきましたね。

なお、現行のバージョン(SOA-C01)は継続して受験が可能です。

Sunny CloudはAWSのプロフェッショナル集団として、AWSエンジニアの育成にも力を入れて取り組んでいます!
AWSのご相談は、ぜひSunny Cloudへ。どんなご相談でもお待ちしております。

▼「無料相談」受付中です
https://www.sunnycloud.jp/contact-us/